測度0なブログ

数学、映画・本の感想・解釈 あくまで個人の見解です。

暗がりに咲いてるひまわり

YouTubeミスチル公式アカウントで25周年記念ライブツアーでのhimawariが公開された。

 

https://www.youtube.com/watch?v=-W0IEVetBaQ&feature=share

 

この曲はもうすごい。もうそれ以外の表現が思いつかない。激しいようで優しさがあり、暗いようで希望が持てる。そこにはただのラブソングでは済まされない何かが潜んでいる。

この動画は熊本公演のものだが自分は日産スタジアムのライブに行った。生で見るパフォーマンスはまさに圧巻の一言であった。自分はカラオケであまりミスチルを歌わない。なぜなら他人に桜井さん以外の人間が歌うミスチルの曲の印象を与えたくないからだ。特にこのhimawariは桜井さんのパフォーマンスも重要な構成要素の一つとなっていてライブでものすごく映える。とりあえず公式さんありがとう。1日に1回は必ず見ると思う。